SSブログ

奥義!大理不尽一閃刃!

突然ですが武器が好きです。
中学生になってまで、
手裏剣と称して靴下に串焼き用の金串を左右数本ずつ忍ばせていたりしました。
手裏剣.jpg 
こーいうやつ。

有事の際にチャッと取り出してシャッと使うために。
使う機会は訪れませんでしたが。


高校生の時、どこぞで見つけたハンドアックスをズボンベルトの後ろにを忍ばせ、
学ランで隠して登下校することもありました。
万が一クリーチャーに襲われた際、素手では余りに分が悪いからです。
手斧.jpg
こんなやつ。
(大昔の話しです。当時はまだ乱世、剣と魔法の支配する時代でした。)


ある日の下校時、私は同窓の女子学徒が駐輪場で困り果てている場面に出くわします。
その女子学徒とは特に面識はありませんでしたが、
明らかに困り顔の乙女を素通りするなど、正義の塊である私に出来ようはずがありません。


「いかがされ申したかな?」


と、私は無用な警戒心を持たれぬ様、極めて穏やかに声をかけました。
彼女曰く、どこぞの悪漢の外法にて自分の自転車に見知らぬチェーンが
巻かれ途方に暮れているとのことでした。
なるほど、確かに彼女の自転車の後輪には鎖型のロックがかけられています。


「あい、わかり申した。僭越ながら私に任せてはいただけまいか。」


と、言うが早いか、言うが早いかぁ~私は利き手を後ろへ回し、
忍び装備した手斧を素早く構え、あいや!と一閃振り下ろします!

微かに散らす火花とともに乙女の自転車を封印していた
理不尽な縛鎖を一刃のもとに見事断ち切り、
さぁこれで安心、道中気をつけて帰られよ、とばかりにここで渾身の笑み。

大理不尽一閃刃.jpg


なあに礼には及ばん。
と、彼女の顔を改めて見た時!
乙女の表情には明らかに不審者へ向ける眼差しが宿っていました。
その眼差しの先には、日常生活に不釣合いな手斧を持つ男がニヤリと微笑んでいるのです。


「あ、ありがとござま・・・す・・」


逃げ去るかのごとく足早にその場を立ち去る女学生。


い、いつの世も、正義を貫くのは容易ではありません。
以来私は武器を所持して外出することをやめました。
誤解だ.jpg



そのストレスからか、
大人になってコレを手に入れ、
結婚披露宴のケーキカットをコレでしたのは、また後の語り。
中2ブリンガー.jpg
※コレ:全長 約116cm 刃渡り 約75cm


---------------------------
丸虫ことミチダシンジのHP
イラスト・ラクガキ多数。
【ラウンドアラウンド】http://roundaround.net/
お仕事のお問合せもお気軽に。
---------------------------
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tommy

高校時代にそんな武器を所持していたとは・・・・
知らなんだ!!
by tommy (2013-06-20 10:01) 

南

武器と魔法で飯三杯はいけます。
by (2013-06-20 10:37) 

丸虫

南さん。

薄皮を剥いてサッと炙り、生野菜とあわせてサラダにしてもイケます。
牛乳との相性も抜群ですよ。
by 丸虫 (2013-06-20 17:53) 

丸虫

tommyさん。

当時はステゴロでおんもにでるのは危険だと判断していました。
今では武装しておんもにでるのはアブない人だと認識しています。


by 丸虫 (2013-06-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

反省の色彩作り字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。